モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

何もないし誰もいない

使っていないテレビを捨てた。

14インチくらいの液晶テレビ。地上デジタル放送が映らない昔のテレビ。


粗大ゴミ+家電リサイクル云々が面倒でほったらかしてたのを、きちんと処理した。


高かった。


粗大ゴミ料と家電リサイクル料で4000円以上かかったかな…


テレビは何年か前に購入したものがあるから(こちらもかなり古いが…)映らないものはいらない。もっと早くに処分するべきだった。


少し前にはビデオデッキも粗大ゴミで処分した。こちらは何百円かで済んだ。


昔から映画が好きでビデオに録画してたのを見るためだけにあったビデオデッキ。


録画が昔過ぎて画像悪くて見なくなり、


大事にしてたビデオテープも全て処分。

集めてた映画のDVDも、少しを残して処分。


何百枚もあったCDも3枚だけ残して処分。



音楽と映画、美術・芸術関連は、私の人生の中で大事な大事なものだった。


自分はそういう事で生きていくんだって思ってたし、

若い頃少しだけモデルしたりして、そっち方面でもやっていけるなんて考えてた。


結局、何にもならなかった。


それなりに仕事になったりした時もあるけど、余程大成功!な事がない限り、

今じゃインスタやツィッターで有名になる方がいいよね。

たとえそれが一発でも。


ガツンと一発稼いじゃえば、自分にも納得出来たかもしれない。



全て、全て処分した。


高い服、有名ブランドの服や靴なんて、何にもならない。


人は見た目が百パーセント、それも一理あるけど、

見た目に出るのは中身だし、特に所作と声と言葉づかいだよね。


飾り立てても、それで百パーセントになるわけじゃない。


そんな自分はTシャツにジーンズ、スニーカーでTSUTAYAに向かうところ。


ほぼノーメイク。


セルフネグレクト寸前かもしれない。


せめて、


せめて話し方や所作だけでも自分を見失わないようにしなければ。


そう思いながらも虚しくて辛い。



何もなくなってきたら、何か見えてくるの?

何か捨てたら、何か入ってくるの?



私には何もない。



*ちなみに、◯HK料金は支払っている。

見ないのに支払うの、腹立たしくて仕方ない。

BS放送みたいに映らないようにすればいいのに!

ほんとに頭にくる!◯HKは、無くなってくれ!



↑ この言葉づかいじゃ、すでに自分を見失ってる。