モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

仕事探し ③ と人間不信

結局、唯一紹介あった派遣の仕事は断り、

不安なまま、それでも何かしなきゃと焦る日々。


断る理由は何か?と派遣会社から電話がきた。


…残業がかなりあること(月30~40時間の時期が4ヶ月間位続く、少ない月もあるらしいが)

大人数での仕事、それはいいんだけど、

自分の仕事は片付いても他にやってる人がいたら帰れない、

と言われた事(これは質問してみて返ってきた答え、結局周りの雰囲気が良くない気がした)


それと、

これは言えなかったけれど、その派遣会社の担当者の女が信用出来なかった事。


最初に応募した後、担当の女から電話にメッセージが残されてたのですぐに折り返した。

(パート中だったので電話出られなかった)


その担当の女が今電話中との事で、私のパート終わり時間を伝え、では再度夕方に電話するよう伝える、との事。

(別な男性が電話に出た)


で、その日パート終了後、1時間たっても電話なかったので結局又自分から担当の女に電話。


そしたら、


「◯◯(担当の女)は、本日は帰らせていただいてます。」


…は?

何それ?


じゃ、このお仕事はもう私には紹介なし、ということなんですね?

と電話に出た男に言ったら、


「うーん、いやまだそれは分からないし、本日は電話無理ですが明日以降で…」


なので、待ちました。

2日間、電話なかった。


通常、派遣の応募は2日間連絡ないと紹介なし(選考もれ)だし、


なんだ、結局ダメだったんだ、って思ってたところに、

5日目くらいに電話が。


この時点で、

(あぁ、紹介する人がいなくて、仕方ないから最後の最後で私に来たって感じ?)


と考えてた。


5日も経ってたし、私は応募した職がどれだったかもすでに忘れてたし。

他に沢山応募してる最中だったから、他の話かと。



その担当の女と派遣会社に不信感しかなかったな。


その事、言ってやればよかった、って思った。


(折り返し電話もしなかったくせに!)

(誰も紹介する人がいなくて最後の最後に私に仕方なく紹介した、みたいな感じだったし!)



…今となってはどうでもいい事か。


結局仕事は見つからない。


ハローワークからも応募したけど連絡なし。


ハローワークの人たちもアルバイトっぽい。


別に、親身になって相談のってくれるわけではないし、

仕事紹介はないし、

紹介状、っていったって何にも書かれてないし。


なのに、ハローワークの人達って喋ってばかり。

呑気でいいよな、って思った。

なーんにも求職者の事なんて考えてない。


私も、もう、人の事なんて考えない。

誰も信用しないし、

両親もね。


どこに行っても人間不信。


大嫌い、人間なんて。


この世の中も大嫌い。


自分も自分の人生も大嫌い。