モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

旦那のこと

夜中、逆流性食道炎の胃液が上がってくる、と言って飛び起きて、


洗面所でゲエゲエと胃液を吐いてる。


元々、胃腸が弱くて、沢山の胃薬を飲んでてもこの調子。


最初は私もびっくりして飛び起きて、ゲエゲエやってる旦那の横で「大丈夫?!大丈夫?!背中さすろうか?」とか

言ったりしてたけど、


これ、背中さすって楽になるものじゃないらしく、


胃液が上がってくる前にお茶や水を飲んで落とすと大丈夫らしいけど、


それが間に合わないと、ゲエゲエと胃液を吐いてしまうらしい。


食べるものや、食べ方、寝る何時間前までには食べ終えて、とか医者が言うこと守って、

胃薬を飲んでても、今夜も今、ゲエゲエやってて…


でも、落ち着くとタバコ吸う!


何かそれも信じられなくて、


最近は、ゲエゲエし始めてもどうせ私が何かしてあげる事もないし、

と私もベッドから起きないでそのままにするようになってしまった。


逆流性食道炎って、こういうものなのか分からないけど、


私、心配するの疲れた。


もう何年間もこれだもん。


薬飲んでても治らないみたいだし、食事の件も、

元々食の細い旦那に更にさっぱりめの夕食を、って多少は気を使って(料理下手だけど、油っこいものや消化悪いものは食べさせないよう、出来るだけの事はやってるつもり)


でも、何を言ってもタバコは止めれないし止める気ないし、


一応、夕食を食べる時間を気にし、胃に良くないと言われてるものも出さず、

薬を忘れずに飲ませ、


それでも、真夜中にこんなだと、


本人もやっぱりストレス抱えて胃にきてるんだろうなと思う。


だけど、それだけじゃない。

自分でもっと胃腸を労って、運動したりして多少なりとも内臓を強くすることは出来るはず。


薬ばかり飲んでても仕方ないのに。


それを言っても、分かる人じゃない。


あーあ、疲れる。


私が起きてもどうしようもないので、

とりあえず麦茶だけ用意して、またベッドに戻った。


やっと眠りかけてたのを起こされたから、もう眠れないかも(睡眠障害だから)


明日の面接、ダメだろうな、と思う。


ジンクスじゃないけど、

何か、いつもこの人に邪魔されてる気もしてる。


旦那は他にも持病があって、色々大変なのはまた今度書く。


心配し過ぎて「パニック障害」起こすようになった自分も自分だけど、


なんかもう、心配するの疲れたんだよ、健康考えて自分でめ体のこともっと考えてよ。

少しは私の心配もしてよ、って思ってしまう。


これってワガママなんだろうな。


あーあ、結婚なんてしなきゃよかった。


私は一番結婚に向いてない女だと思う。