モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

8月から仕事

昨日、面接に行って決定。


面接と言っても、この間まで居た職場の別な課なので、雰囲気は何となく分かるし、

あとはお互いに再度確認の顔合わせ、みたいな感じだった。


8月と9月、2ヶ月間のお手伝い事務。

時間は社員より短いけど、とりあえず毎日出勤だから少しドキドキしてる。

不安障害は最小限に抑えなきゃ。


パニックの発作はもうほとんど出ないけど、

不安感だけはなかなか治らない。


というか、年々強くなってる気もするけど。


(心の)状態を崩してからは、毎日の仕事は避けるようにしてた。


それでも、抗鬱剤はもう断薬してるんだし、


今回は2ヶ月間だし。

場所も分かってるし。

人(課)は変わって仕事内容ももちろん変わるけど、大丈夫だと思う。


ホッとしながら帰ってきたら、

先月に履歴書出した会社から電話が…(パート勤務の仕事に応募してた)


面接を、との話しだったけどお断りした。


履歴書送ってからかなり経つのに連絡きたので、ビックリした。


普通はこんなものなのかな…?

最近は派遣や紹介やらで仕事(パート、アルバイト的だけど)決めてたから、

普通の(?)求職活動のスタンスが掴めなくなってるのかな、って思ってしまった。



来月からの真夏の暑い中の通勤、頑張らなきゃ。


お弁当作りも復活だなぁ。