モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

優しさの演技なんていらない

外では優しさも大抵演技です、と書いておられる方がいました。


あぁやっぱり人間は信用できないのですね。

優しい言葉もその場しのぎその場限りの演技。


時々読ませてもらってたブログの方ですが、ショックでした。

(メンタル系ではなく、シンプルにミニマルに暮らす系のブログ)


その記事に対して、コメントする方々まで

(私もです) とか (私も大抵は優しさ演技してます) って堂々言えるなんて…


私は、人と付き合うのはとても苦手だけど、だからこそ向き合う時は心からの気持ちを伝えます。

演技するくらいなら、優しさなんて出さない、出せないよ。


結局は、そんな人ばかりなのかな。


その方も違ったニュアンスで書いたのかもしれない。

けれど、こんな風に受けとめる私みたいな人間もいる。


演技の優しさなんていりません。


人を見る目を持たなきゃ傷つくのは自分なのか…


泣きたくなってきました。