モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

今日は酷い鬱状態のままです。


もう、私は何もかも無理なんだと思います。生きてる意味ないし価値ないし、愛猫と一緒に死んじゃえばよかったんです。


お金がない、借金持ちの鬱って最悪だと思いました。


何にも出来ないから、考えてるだけでますます落ちていくだけ。


同じ「鬱状態」の方々のブログ読んでも、お金あるならいいじゃない、って憎々しく思う自分が嫌です。


「貯金なし」や「生活苦」でも、

なんとか信託とか何とか預金には手をつけない、と書いてあると、

やっぱりお金持ってるんじゃないか!とイライラする自分に更にイライラします。


お給料持ってくる旦那がいるならいいじゃん、とか、正社員で働いてるなら恵まれてるし退職金もあるし、余裕じゃないか!と関係ない人の事まで考える自分が大嫌いです。

自分が正社員で働けないから、正社員の職につけないから、悔しくて悲しくて、

何で頑張ろうという気持ちにならないのか、そんな自分にムカつきます。

人を羨ましがってばかりです。

私はバカです。



障害者年金(手帳?)もらうために一番悪い状態出すよう頑張らなきゃ(何を頑張るのか?)と書いてる20代の女性には殺意すら感じました。


生活保護になって医療費がタダだからラッキー、と書いてる人にも殺意を感じた自分が怖いです。


もう、私生きてる価値もないし、もう無理かもしれません。


何で生きてるんだろう。