モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

傷口を覆う

「時はすべての傷を癒すと言われているが、


私はそうは思わない。


傷は残るのだ。


時が経てば、

正気を保つために皮膚は新しい組織でおおわれ、痛みは和らぐ。


だが傷跡は残る。


ローズ・ケネディ (ジョン・F・ケネディの母)」




傷を、癒すのではなく、ただ覆ってるだけ。


ただ何かで覆ってるだけ。





この間、自分のインスタグラムを閉めました。


3年くらいでしょうか…猫の写真だけを投稿していました。


この7ヶ月間くらい、そこはほったらかしになってました。


開いても他の猫を見ることが辛いし。

いや、見ることは出来るようになりましたが。


多分、今の私には必要ない場所なんです。


それでも、投稿した私が撮った愛猫の写真を削除するのはしのびなくて、


鍵をかけました。


深い深い傷痕をただ覆っただけ、という感じかな、と…




皆、誰でも、傷をもっていて、

その傷痕を隠して、明るく生きてるのかな。

それとも、傷を忘れるような、

痛みを散らすようなモルヒネみたいな日常や何かがあって、


それを生きてるのかな。



私、モルヒネがないです。

傷が痛みます。


何も感じなくなってしまえばいい。