モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

無気力な時はどうしたらいいですか

今週は辛かったです。

身体も気持ちも。


毎日ぐったりしてて、でも何とか仕事場に行き、

誰かとコミュニケーションとるのも辛く、ただ黙って仕事してました。

正確さを求められる仕事なので集中します。

終わるとクタクタで、それが疲れなのかストレスでダメになってきてるのか分からず、


昨日、どうしてもどうしても身体も頭もついていけなくなり、早退してしまいました。

しかも午前のうちに…


早退、恥ずかしいです。


私は、仕事するからには体調管理も仕事のうち!と考えているので、

こういう早退が恥ずかしくて情けなくて(他人に関してはどうでもいいのに)


生真面目すぎるとも言われますが、生来の性格はなかなか変わっていけません。


周りは心配してくれましたが、それも又、


(私は必要ない人間なんじゃないか)


(たった2ヶ月間のパートもまともに出来ないのか、と思われたかも)


無理しないで、って言う言葉すら信用できなくて鬱々と不安になってしまうのです。


早退の帰り道は更にグッタリでした。


帰ってからシャワーして精神安定剤を多めに飲み、寝ました。


起きたら夕方の6時。


朝の6時と勘違いして焦って起きて、気づいて又グッタリしてしまいました。


私は何をやってるんでしょう。


何もかもが楽しくないのです。

楽しんでやろう、何もかもを楽しく受けとめようと思えないのです。


この間、医者に言われました。


何の為に仕事をしてるの?


ーーお金です。借金返済のためです。

人生、お金が全てだと思ってますーー


医者はかなり憤慨した感じで、僕はそうは思わないよ、もちろん色々あってお金は必要だしそれは分かるけど、お金で買えないものもあるよ、、、



そんな事を言ってました。


私は「お金が全てです、お金があればある程度の健康も幸せも買えます。」

と意見を曲げませんでした。


失った愛猫のことしか頭にないのでしょうね、きっと。


医者もその事は分かってると思います。それ以上は何も言いませんでした。


私はかなり偏った人間なんだと思います。


最近は、普通、が分かりません。


普通って何なんだろう。

私が思うニュートラルってどんな感じなんだろう。


今、無気力です。

無気力だと、生きてちゃいけない気がします。

一生懸命生きてる人に申し訳ないから。

死ねば楽になる、死ねば愛猫に会えるかも、


そればかり考えています。


又少し眠ろう。薬を飲んで眠ってしまおう。


そうすれば、無気力から小気力くらいにはなるかも。


(↑ 今年亡くなった私の大好きな女優の若い頃 )