モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

お昼休み

最近ずっと、社外でアイスコーヒー、がお昼ご飯です。



お弁当を作ってきて、社内で食べるのが苦痛。

同じようにパート勤務や契約社員の方々とお喋りしながら食べるのが苦痛なんです。


2ヶ月間の臨時パートなので私の「デスク」はなく(一応あるけどそこでお弁当食べるのはダメみたい)


皆と一緒に食べなきゃいけない場所が苦痛。

どれだけ人嫌い、人苦手なんでしょう。

そして、それを隠して表面を取り繕って働く。


… 家で内職でもした方がいいのか …



この先死ぬまで、死んでも、誰かと気持ち通わせて話す、とか出来ないと思います。


暑いですね、とか

ありがとう、とか

そういう一般的な挨拶のみで黙々と仕事してます。


アイスコーヒーはいつもサンマルクカフェ。

全国にあるのかな、、、?

ここだけはスタンプカードを集めて無料でアイスコーヒー飲んだりしてます。


ザワザワした中で、独りボンヤリ出来るのは、

もしかしたら特技になるんじゃない?とポジティブに考え、

午後からの力を作ります。