モツは食べられません

不安神経症、鬱気味、人間不信で人間嫌い、コミュニケーション能力が低い女の愚痴・吐き出しブログ。貯金なしで借金あり、底辺で生きてる女。

不安神経症

今日は通院のためにパートは休みをとりました。1日分の給料なくなりますが仕方ないです。


最初は明日土曜日の午前に予約していました。

で、よく考えたら、薬局が午後からお休み。

日・月は連休だから薬局に行けない。

他の薬局に行きたくない(←超神経質です)

処方してもらってるビタミン剤の混ぜ方が独特で、

今まで色んな薬局で断られたり、時間がかなりかかると言われたりしていて、

唯一、今お願いしている薬局が色々理解してくれているのです。


処方箋は4日間有効だから、火曜日に薬局に行けば大丈夫。

でも火曜日は仕事。終わってから行っても間に合うと思う。

でももし何かあって行けなかったら・・・


そう考えたらもうソワソワドキドキな不安でいっぱいです。

そればかり考えてしまって頭がいっぱいいっぱいで、結局、予約を今日に変えたのです。


バカみたいだな、って思います。


が、自分が納得・安心する方がいいし。というか、そうしないとダメなのです。


処方は何も変わりませんでした。


メイラックス(低め持続の精神安定剤)

ソラナックス(日々の精神安定剤+頓服としても服用)


レンドルミン(睡眠導入剤)


ビタミン剤各種、葛根湯、マグネシウム。


日々毎日落ち込んでいること、時々泣いてしまうこと、

どこにいてもリラックスできないこと、

誰とも話をしたくない出来ないこと、

何か楽しくないこと、、、、


ドクターに話すこと(日常)は変わりません。


何も変わらない。


それも悲しいです。


薬を飲まない日がくるかどうか、自分次第なのに。


安心できるものを手にいれたら、

安心できるものを実感できたら、


あぁ、安心できるものって何なんだろう。

それがあれば私は大丈夫なのかな。


ぐるぐると同じこと、同じ考えの繰り返し。